福岡を釣る、福岡を食う。

ルアー釣りを中心に、シーバス、メバル、アジ、 さらには貝やカニなどの海の幸をキャッチ&イート。 楽しければ何でもありな、福岡市在住の家族の日記です。

2012年01月

正月に、初売りで前々から欲しかったアレを買いました。

実はこれまでは、
「肩ひも付き大型ウエストポーチ」+「水没時に膨らむライフベスト」、
の組み合わせで釣りをしてました。

これだと、ルアーを変えたりする時に、
いちいちウエストポーチを前に持ってくるのが面倒で、
そのせいでルアーローテーションを怠る、的な本末転倒を招いてたりして、
ずっと、そんな自分のスタイルが嫌いでした・・・。
それにそもそも、できるだけ身軽に釣りをしたいんですけど、
「水没時に膨らむベスト」は収容力0なので、どうしても荷物が増えます。

けど、アレは結構高いので、ついつい買うのが後回しになっていて・・・。

で、初売り30%OFF!買うならこのチャンスや!
というわけで、購入してきたのが、こちらです!

DSC_1208

フローティングベスト!30%OFFで、約8000円!

いや、ホントはブラックとかの、2万円くらいする、いかにも釣りこなしてます、的な
雰囲気にあふれたヤツが欲しかったんです。

こんな、「釣りガール」入ったミーハーなヤツは、趣味ではないんですよ。

けど、1万円以下で、そこそこのメーカーのものとなると、
初売りでもこれしかありませんでした。

この色遣いがオシャレなのか、それともダサいのか、
私のレベルでは皆目見当がつきません。

個人的な感覚でいえば、黄色+黒は、阪神ファンの僕としては、
全然ありな組み合わせなんですが、なぜかそれに加えて、
ファスナーの色がピンク・・・。
なぜピンク・・・。教えてよ、ダイワさん。

店頭でも、なんだかこれだけが売れ残りモデルっぽく展示されてて、
そういう佇まいにも一抹の不安がよぎりました。


ということで、もしかしてものすごくイケてないかもしれないのですが、
分からないのでこれを買ってしまいました。
これからはこれを着て釣りにいそしむと思います。

まぁ命の恩人になる可能性もあるツールなので、
大事に使いたいと思います。



ではまた!




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

三連休初日も、当然のように来ちゃいました、脊振。
今週はちょっとした寒波が来たので、
結構雪が増えてるのではないか、と推測して出かけましたが、

DSC_1195

こんな感じで、先週と大差ありませんでした・・・。

けど、今回は人が少なくて、ほぼ貸し切り状態。
まぁ、そりゃそうですよね、新年仕事始め後早々から、
こんなとこに来ようという人が、そんなにいるわけありません。

DSC_1194

こんな感じで滑りますが、写真が先週とほとんど変わりませんね。
なんだか間違い探しのようで、
もしかして僕自身も先週の写真を間違ってアップしてるかもしれません。

そういうこともあって、今回はいつもとちょっと違う写真を撮ろうかと、
叙情的な雪写真にも挑戦してみました。

DSC_1196

MYソリとノースフェイスの手袋。とか

DSC_1197

雪と熊笹、とか。


まぁ、そんな感じで今回も楽しんできました。
次回は、もっと雪が降って違った遊びも楽しみたいもんです。


ではまた!




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年正月、若干の寒波が来たので、
1月3日に、今季2度目の脊振に出撃してきました!

市内出発時の気温は、7度。
ちょい高めなので、少し心配でしたが、
登山口に入ってしばらくすると道路がアイスバーンになり、
かなり期待できるコンディションです。

で、頂上はこんな感じに仕上がってました。

DSC_1159

そこそこの積雪なので、前回よりも人も多く、賑やかな感じです。
メインのコースもしっかり滑れる状況で、すでに多くの子供たちが、ソリを楽しんでました。

DSC_1163

そこへ、なんとか息子も参加。
今回は、ハンズマンで購入した新たなマシンを実戦初投入です。

DSC_1162

ハンドル、というかブレーキ?というか、方向舵、と言ったほうがいいのか、
そんなレバーが装備された高級マシン。
色ももちろん、フェラーリのようなレッドです。

これでさっそうと雪山を駆け抜ける予定でしたが・・・

DSC_1161

なぜか息子は、こんなスケルトン?スタイルでこのマシンを乗りこなします。
結構スピードが出るし、縁石に頻繁にぶつかるので、
このスタイルはかなり命知らずな感じもするのですが、
足でうまくブレーキをかけながら、乗りこなしてました。

もちろん、通常のソリでのライディングも楽しみます。

DSC_1166

で、2時間くらい遊んで、翌日からの仕事始めに備え、
今回は早めに下山しました。

DSC_1167

ちなみに、頂上の気温はマイナス1℃でした。


このブログを書いている今日は、平地でも雪が降ってたので、
今週末はさらにいいコンディションになってるんじゃないでしょうか。
もうちょい積もれば、別のコースも滑れるので、早く積もってほしいものです。


ではまた!




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ