------------------
2020年11月20日 
釣行時間 20:00~23:00

中潮 干潮19:02~満潮24:52
------------------

久々に息子と釣行。
できるだけ実釣時間を長く取りたかったので、
都市高使って東区方面に出かけました。

まずは、最初の漁港でメバル調査。
例年ここは晩秋からいち早く良型メバルが入ってくる場所なんですが…

残念、今年はまだいないみたいで、アタリ0。


これで終わりだと息子に悪いんで、
さらに30分ほど車を走らせ、某人気漁港へ。

多少風があったせいか、ラッキーなことに
ベストの釣り座が二人分空いてました!

こういう時って、もうみんな諦めて退散した後だった、
みたいなことも多いのですが…

なんと、
1投目で息子にヒット!

おさがりのナスキーのドラグがうなります!

上がってきたのは、28センチのデカアジ!
(この時点ではサイズ計ってなかったので、
 もしや尺かも!とぬか喜んでました。)

俄然私もスイッチが入ります。

さっそく私にも連続ヒット!

IMG_0720

残念!アラカブ!

IMG_0721

残念!またアラカブ!!

IMG_0722

うーん!アジが来ない。

その間にもちょいちょいデカアジを掛ける息子。
どうやら、私よりリトリーブスピードが速い様子。

見よう見まねでやってみると、ようやくアジらしいアタリ!
ぐんぐん引きます。

ポロリを避けるために、上げた後は素手で鷲掴み。

IMG_0723

見事、28㎝、獲れましたー!!!

ということで、その後、ポロリもありましたが、
中アジをもう1匹追加し、
ご覧の通りの最終釣果となりました。

FullSizeRender

息子4匹、私2匹の計6匹。
サイズ的には28㎝が3匹、26㎝が2匹と、
想定以上のグッドサイズを釣ることが出来ました。

呼子とかに行かなくても、
市内でこんなサイズが釣れるんですね。
いやー、久々に楽しかった!!

この漁港に来たのは1年ぶりだったんですが、
来てよかったです。

これは、また来ないとですね。


ではまた!


-------------
2020年釣りの記録

■釣行回数  :75回
■魚種別漁獲数
 ・アジ    :206匹(32㎝)
 ・メバル   :47匹(29㎝)
 ・ムツ    :17匹
 ・アラカブ  :7匹
 ・スズキ   :37匹(46㎝)
 ・タケノコメバル:1匹
 ・キツネメバル:1匹
 ・アラカブ  :5匹
 ・ウナギ   :26匹
 ・キビレ   :9匹
 ・カマス   :8匹
 ・マハゼ   :1匹
 ・アコウ   :1匹
 ・クロダイ  :1匹
 ・タチウオ  :1匹
 ・マルアジ  :1匹  

■総水揚げ数 :369匹

■ボウズ回数 :7回


★インスタグラムで最新釣果見れます!
 https://www.instagram.com/masayuking182/


★九州の釣果情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

★ソルトルアー情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ