------------------
2020年11月21日 
釣行時間 21:00~23:00

中潮 干潮20:19~満潮25:52
------------------

前日のデカアジが忘れられず、
2日連続で東方面の某漁港へ。

この日は風が弱まってたこともあり、
ベストポイントは先客がおり、
ちょっと離れた場所に陣取ります。

IMG_0726

1投目から早速ヒット。
昨日と比べるとずいぶんサイズダウン…。

IMG_0727

ほぼ同サイズ。

IMG_0728

うーん、わずか1日で大アジの群れは去ったんですかね…。

なんて思っていると、潮が動き出したころにようやく

IMG_0729

25オーバー来ました。

ここからいよいよ祭りか?!
と期待したんですが、
残念ながらこの後はまたアジゴに逆戻り。

うーん、なかなかアジングは難しいですね。

結局、2時間やって最終釣果はご覧の通りでした。

IMG_0730

計16匹。
いちばん多かったのは20センチ前後ですかね。


そうそう、そういえばこの日、
ポロリ対策として、テトラ上で使える
小さなタモを持って行きました。

これ、便利ですね。
あるだけで飛躍的にポロリが減少しました。

釣り用じゃないので網部分が糸になっており、
そこに針がやたら引っかかるのが難点でしたが、
これがあれば今後はもっと釣果を延ばせる気がします。

針がかかりにくいラバー製のネット、
ポチろうっと。


ではまた!


-------------
2020年釣りの記録

■釣行回数  :76回
■魚種別漁獲数
 ・アジ    :222匹(32㎝)
 ・メバル   :47匹(29㎝)
 ・ムツ    :17匹
 ・アラカブ  :7匹
 ・スズキ   :37匹(46㎝)
 ・タケノコメバル:1匹
 ・キツネメバル:1匹
 ・アラカブ  :5匹
 ・ウナギ   :26匹
 ・キビレ   :9匹
 ・カマス   :8匹
 ・マハゼ   :1匹
 ・アコウ   :1匹
 ・クロダイ  :1匹
 ・タチウオ  :1匹
 ・マルアジ  :1匹  

■総水揚げ数 :385匹

■ボウズ回数 :7回


★インスタグラムで最新釣果見れます!
 https://www.instagram.com/masayuking182/


★九州の釣果情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

★ソルトルアー情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ