3月12日、
ようやく暖かくなってきたので、
宗像の海に、磯遊びに出かけました。

適当に貝とか拾って帰ろうかな、
と思ってたら、
何やらご老人が磯の海藻を採ってます。

聞いてみたら、これを採っているとのこと。

IMG_1118

フノリ、と言うんだそうです。

なんか、刺身のツマとかにありそうなヤツです。
生で食べてみたら、結構おいしい。

ということで、我が家も急遽フノリ採集に参戦。

IMG_1131

小一時間で大量に採れました。


さて、集めたフノリは、天ぷらにします。

前日に七山で採ったフキノトウもあったので、
セットで調理。

IMG_1135

IMG_1137

春の海と山の恵みの天ぷらが、
この日のメインディッシュになりました。


ちなみに、全然関係ないんですが、
宗像の近くで、野生のキジに遭遇しました!

IMG_1121

キジ、なかなか存在感ありますね。


ではまた!!


-------------


★インスタグラムで最新釣果見れます!

 https://www.instagram.com/masayuking182/

★YOUTUBEにも動画アップしてます。
 https://bit.ly/3gqFNlW

★九州の釣果情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

★ソルトルアー情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ