-----------------
2021年6月27日 
釣行時間 4:30~6:00 
中潮 干潮5:08~満潮11:05
-----------------

マズメが干潮と絡む、
という微妙な潮回りでしたが、
前回アジが釣れたのに味をしめて、
またまた糸島にアジングに行きました。

ちなみに今回は、
豆アジが多いこともあったんで、
泳がせ仕掛けも持参です。


で、到着後、さっそくアジのアタリ。

IMG_1817

今日も幸先よく中アジからスタート。

その後、マメがヒットし、泳がせも開始。
大谷翔平には遠く及ばない二刀流で、
さらなる成果を狙います。

明るくなり始めてからも、
活性は高くはなさそうですが、
それなりにアタリはあります。

中アジを1匹と豆アジ2匹を追加。

ちなみに、同行した息子は、
今回はほとんどアタリがなかった、とのこと。

ジグヘッドの重さの差ですかね??
0.5gの差でもデカいんだ、と痛感しました。


さてさて、日も上がりアジの反応が鈍ったころ、
最後の豆アジに付け替えていた泳がせの竿に、
かすかな反応が!

そもそも今まで泳がせで釣ったことがないので、
これが魚のアタリかもよく分からないのですが、
気になるので回収してみることにしました。

すると、何だか生命反応が!

上げてみると…

IMG_1818

やりました!
人生初ヒラメ!
人生初泳がせ釣果です!

小さいですが、
新しい釣法で釣れると、
引き出しが増えたような気がして嬉しいですね。

この調子で、これからも
豆アジ釣れたら積極的に泳がせていこうと思います!

ちなみに、アジングのヒットシーンと、
泳がせでヒラメが釣れるシーンを動画にしています。



↑で見れますので、興味がある方は、ぜひ!

ではまた!


-------------
2021年釣りの記録

■釣行回数  :47回
■魚種別漁獲数
 ・メバル    :73匹(24.0㎝)
 ・スズキ    :36匹(81.5㎝)
 ・アラカブ   :6匹
 ・タケノコメバル:4匹(29.5㎝)
 ・ツバクロエイ :2匹(約90㎝・10kg)
 ・ボラ     :1匹
 ・アカエイ   :1匹(約5kg)
 ・ウナギ    :4匹
 ・シロギス   :10匹
 ・マアジ    :10匹
 ・ヒラメ    :1匹
 ※()内は最大サイズです。

■総水揚げ数 :150匹

■ボウズ回数 :10回


★インスタグラムで最新釣果見れます!
 https://www.instagram.com/masayuking182/

★YOUTUBEにも動画アップしてます。
 https://www.youtube.com/channel/UC4nbvc8aEut1R6_RSLrHPvA
 https://www.youtube.com/channel/UCNHFgpIALNBeaocRXjl_R4A

★九州の釣果情報は、こちら!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ